*革命 [#t085b27d]
「革命」テストサーバー仕様詳細
-マップの追加
--「フレヌゥル」クロノス城エリアに追加。推奨レベル85。
---新モンスター:アイリス、スライム、Fモートゥースなど
--「ホリドー」パトリアエリアに追加。推奨レベル85。
---新モンスター:キングレクター、ダークナイト、ニラコラール、Hモートゥースなど
--「アメイラ」シティス=テラエリアに追加。推奨レベル95。
---新モンスター:ウルフ、トロール、ノール、ミノタウルス、バシリスクなど
-ホームポイントに関する変更
--ターラ、カイヌゥス、ウーノスの街はホームポイントではなくなる。死んだときに戻る場所、ログインしたときに現れる場所、ゲートスクロールの使用時に戻る場所は、クロノス城とシティス=テラの2箇所となる。
--上記変更に伴い、クロノス城およびにシティス=テラのアイテムショップに、HPリカバー等を追加。
-レベル・経験値に関する変更
--従来100であったレベル制限を解除
--ターラ以降のモンスターの設定レベルを変更。結果的に高レベルでの獲得経験値が大幅に上昇する
-ワープゲートの追加
--クロノス城:「ウーノス城」「ターラ」を追加
--シティステラ:「ターラ」を追加
--ターラ:「カイヌゥス」を追加。
-レベル制限機能~
いくつかのマップにレベル制限機能を追加。推奨レベルからあまりにもかけ離れたレベルのキャラクターは、該当マップに移動できなくなった。
--煉獄の祭壇:レベル50以上は進入不可
-以下は各マップへの移動に必要な最低レベル
--血の祭壇:51
--ラヴァストーン:51
--ヒドゥンヴィレッジ:51
--シティス=テラ:15
--ターラ:40
--クルークの洞窟:50
--ウーノス城:60
--マリス号((連絡船の事)):60
--マ=ドラヴァス:65
--フレヌゥル:80
--ホリドー:80
--アメイラ:90
-クラスバランスの変更
:[パラディン]|
--マナクラッシュの攻撃力アップ(検討中、公開テスト版では未実装)
--ミラーディフェンスのダメージ反射率が若干低下
--ショックウェイブの攻撃力が若干アップ、攻撃範囲を若干縮小
:[バルキリー]|
--ヘイストの中盤レベルの命中がアップ
--バーストのディレイを短縮
--ウェイルオブバルキリーのダメージ量が若干減少、即死させる確率アップ、ディレイ大幅延長
--クラッシングフォールのダメージ量が若干増加、ディレイ短縮
:[マジシャン]|
--成長型アイテムによる変身時のPvP攻撃力がダウン
--エクスプロージョン、アイスプリズン、エアプレッシャー、アストラルストームの攻撃力がアップ、攻撃範囲が拡大
:[ウォリアー]|
--クリティカル攻撃力アップ
--ソーニースパイラルの射程延長
--ソーニースパイラルのディレイ短縮(検討中、公開テスト版では未実装)
--スタンのディレイ延長
:[その他]|
--インクリースアキュラシーのレベル10以降の効果がアップ
--インクリースドッジのレベル10以降の効果がアップ
--ヘルスリチャージの効果がアップ
--マナリチャージの効果がアップ
--トゥーハンドマスタリーの命中オプションをレベル10以上で上方修正
-新成長型アイテムの追加~
※新成長型アイテムの台詞は、応募いただいたものが追加されます。
--レイ(パラディン用二刀流剣)
---専用スキル:ブレイズ(地点指定型範囲攻撃)
--カーラ(バルキリー専用爪型両手武器)
---専用スキル:アシッドウインド(地点指定型範囲攻撃)
--ジャド(マジシャン専用両手杖)
---専用スキル:マスサンダー、ブラストサンダー(対象指定型範囲攻撃)
--タムファー(ウォリアー専用ガントレット型片手武器)
---専用スキル:ドラゴンストライク(放射型範囲攻撃)
-成長型アイテムに関する変更
--ルゥの中間レベルの攻撃力がアップ
--バゥルの攻撃力がアップ
--アイゥールの攻撃力がアップ
--トールの中間レベルの最小攻撃力がアップ
--成長型アイテムの生命力がレベルアップとともに増大するよう変更
--成長型アイテムの重量がレベルアップによって増加しないよう変更
--成長型アイテムに初期状態で付加されているクリティカルヒットオプションを削除
--成長型アイテムが特定のモンスターからでなく、ターラ以降の全モンスターからドロップするよう変更。ドロップレートは高レベルマップになるほどに上昇する
--変身時のスキルのマナ消費量が減少。
-一般のアイテムに関する変更
--装備レベル85の防具セット「セイクリッドシリーズ」を追加。
--すべての盾、ヘルメット、グローブの装備レベルが1〜3レベル低下
--村正、ホウ=イの弓、万波息の笛、徐晃の開山斧の攻撃力がアップ
--村正、ホウ=イの弓、万波息の笛、徐晃の開山斧が特定のボスモンスターからでなく、一般のモンスターからドロップするよう変更。
--合成素材アイテムが特定のモンスターからでなく、ターラ以降の全モンスターからドロップするよう変更。ドロップレートは高レベルマップになるほどに上昇する。合成素材アイテムのドロップ量は全体的に増加する。
--2次合成素材がドロップによっても得られるよう変更
--+5デイバインアイテムはドロップしないよう変更
-一部の能力強化系スキルをパーティスキルに変更
--ライフアップ(パラディン)をパーティ全体に効果のあるスキルに変更
--オーラ(バルキリー)をパーティ全体に効果のあるスキルに変更
--クイックステップ(ウォリアー)をパーティ全体に効果のあるスキルに変更
-モンスターに関する変更
--クルーク、クルーキオの攻撃力がダウン
--煉獄の祭壇、血の祭壇、ラヴァストーン、エビルクナブラのモンスターの攻撃力と経験値がアップ
--ウーノス城、マルス=オーラ、マ=ドラヴァス、ヒドゥンヴィレッジのモンスターの攻撃力、経験値、命中、回避がアップ。防御力およびHPがダウン、リスポーンの間隔が長くなる。
--ターラ以降のモンスターの設定レベルがアップ。結果として獲得経験値が大幅にアップ。また、ドロップされる一般武器・防具に付加されるオプションのレベルなどがアップし、従来よりも強力な一般武器・防具がドロップされる。
--すべてのモンスターのクリティカル発生率がダウン。
--すべてのモンスターの属性抵抗力を調整。レベルが上がるにつれて漸増するよう変更。
--モンスターのグレードをノーマル、マッド、ベノム、デス、エリートの5段階に変更。また、グレード間格差を縮小。
--モンスターの特殊オーラを廃止。
-その他
--クロのドロップ量が大幅に上昇
--NPCショップにアイテムを販売するときの価格を従来の2倍に変更

こりゃぁ革命的だ……。とりあえず、村正と万波息の笛予約〜。アイウールは他に回すからw

**韓国鯖でのモンスターランク [#r483f5dd]
|名前|命中|最小攻撃力|最大攻撃力|回避|防御力|HP|クリティカルヒット発生率|経験値|h
|ノーマルモンスター|---|---|---|---|---|---|---|---|
|マッドモンスター|---|-10%|-10%|---|10%|---|---|---|
|ベノムモンスター|---|---| 10%|---|---|-10%|---|---|
|デスモンスター| 20%|---| 10%|---|-10%|---|---| 10%|
|エリートモンスター| 20%| 20%| 20%| 10%| 10%|-10%| 10%| 20%|

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